日常train

基本的に日常のtrain撮ります。

国宝機関車、EF66 27。

2022/07/29 米神

定期運用を終了した後も稼働し続けたEF66 27。七夕にひさびさに上京してくれたためこれはまた上京あるのでは?と思い撮影の機会を伺っていたが7/27に67レに入ってくれたため、翌日折り返しの66レを撮ろうと考えた。

迎えた翌日に目に入ってきたのは集中豪雨により運休という情報。だが24時間手配で翌日66レに入ることを願い狙うことにした。翌日の天気予報は悪くはないものの最高ではない。それでも勝率が高いなら行くしかないとなんとか親から現マル許可を勝ち取り向かったのは夜の米神。終電よりかなり早く着いたが現地には多くの人。もう組んでる人がいたが色々あった後それは一旦端に寄せ、朝5時からひな壇を組むことに決まった。

日付が変わり、天気予報はさらに格上げ。しかしまだ雲が出ていてヒヤヒヤしたが日の出時には快晴!小さな隙間に入りなんとかキャパを確保し、撮影に臨んだ。全然画面も見ることができない状況でなんとか構図を組みピントを置き、、、

本番。緊張した空気の中Vを収めることができた!

やっぱり日が低めで半面に近い状況だと最高に映える!!!!!

66レ EF66 27

 

以上。