日常train

基本的に日常のtrain撮ります。

車両基地ってほんとエモさの塊。

2022/09/17 三田線車両基地

この日の本命、三田線車両基地

電の中でそういえば広角忘れた!と思ったが実際についてみるとかなり余裕があり70-200で問題なかった。理由は、もともと8両編成がちょうど収まるように造られたものの6300は6両だからということらしい。

しかし8両編成直通運転が今後行われるため十分に発揮できるようになるだろう。その頃には6300は全部置き換えられているのだろうか。個人的には6500より6300の方が、、、

さらにこの場所は団地の下でありただでさえ雰囲気の良い車両基地がもっとエモかった。まあ構図には入らないがあとで上げたい。

偶然にも片方は2次車のゴツいスカート。できればミニスカが良かったが1次車2次車どちらとも編成が少ないため嬉しい。

お隣の番線はほぼ構図は一緒で少しだけアングルが高い感じ。まあ大差はないね、普通にかっこいい。

そしてまたお隣。さらにまたアングルが高くなった。

不法投棄禁止。こういう看板あるとつい合わせたくなる。

そしてその後は並びを撮るために移動

移動の道中。6300と6500が並んでていい感じ

6500が見えた。いやーこれも雰囲気とんでもない!

並びの写真はのちに。

 

以上。