日常train

基本的に日常のtrain撮ります。

横フレアがキラーン!

2022/08/20 福岡市営地下鉄

この日は九州遠征初日。天気が悪いと言うこともあり福岡空港から福岡市営の闇鉄に直行した。開業時から走っているらしいこの車両、1000系だと思っていたのだがリニューアルで1000N系になったらしい。

この車両が狙いで福岡市営に行ったのだが、、、来る電車のほとんどがこの車両だった。

かっこよくても他にもいくつかの形式が走ってるのに同じのばっかりだとやはり飽きてしまう。

そんな気分の中、予定の最後の駅で撮影。他の駅は光源が難しすぎたり乗り出さないと厳しかったり色々あったがここはとても撮りやすく広々としていた。

1000Nは数本来て全種類満遍なく来るといいな〜と思いながら1本目の1000Nを撮影。普通にかっこよかったが何か物足りない。

試しに2本目を縦のローアングルで狙ってみる。するとなんといかにもキラーン!な感じの横フレアが!これはとんでもないかっこよさだ。もうこれで満足したのだが一応1本待ってみた。だがもう同じ条件でもフレアは現れない。両方ロービだったので条件に差は無いと思ったが何が違ったのだろうか、、、

やはり偶然の産物というのは気分が良い。縦とか横のフレア大好きなのでまた出て欲しい。